2008年09月03日

またまた朝礼見学にいってきました。

みなさんこんにちは。
昨日は定休日だったので、菜でしこメンバーみんなで、日本一の接客をされる寅衛門に朝礼見学に行ってきました。
やっぱりすごいです。朝礼によって、店員のモチベーションをあげるシステムが凄いですね。
いままで接客に対して積み上げてきているものが違うなとおもいました。私たちも見習わなければなりません。多くのものを勉強させていただきました。

あと、もうひと組朝礼見学をされていた方がおられたんですが、聞けば大学生で、将来独立を考えてられてその勉強のために
来られたそうです。

すごいですね。大学生の時から将来のことについて考え、今なにをしなくてはいけないのか考え行動に移せる。感動しました。
夢を叶えるために努力する姿勢がすばらしいです。
私も彼と同じ思いでここまでやってきたのですごく応援したいです。がんばってください。

夢は見るもんじゃない!叶えるもの!
あきらめさえしなければなんでも叶う。









同じカテゴリー(菜でしこ研修会)の記事画像
菜でしこ大忘年会2
第2回絆会開催しました。
第12回菜でしこ研修会開催
菜でしこ研修会
同じカテゴリー(菜でしこ研修会)の記事
 菜でしこ大忘年会2 (2009-12-10 23:36)
 第2回絆会開催しました。 (2009-10-21 18:47)
 第17回菜でしこ研修会開催 (2009-10-07 10:31)
 第2回絆会開催 (2009-10-01 20:36)
 9月1日(火)絆会開催 (2009-08-31 20:38)
 第12回菜でしこ研修会開催 (2009-05-14 11:01)

Posted by 菜でしこ at 10:51│Comments(2)菜でしこ研修会
この記事へのコメント
こんばんはー。朝礼見学をご一緒させていただいた「大学生」です☆笑


朝礼を見学するだけで勉強になり、他に影響を及ぼす事が出来る・・・

ホントにすごいことですよね。


繁盛店には少なからずオーナーの想いが溢れ出しているように思います。
逆に言えば、、
想いを明確に表すことが繁盛に繋がるんですよね☆

もちろんこれは飲食に限ったことではないし、
もっと言えば個人にも言えるかと思います。

自分の熱い想いを、夢・目標を明確に描くことが大切ですね♪

これぞ赤塚社長のいう「人間力」!!!ですかね。。。



私も細川さんを、菜でしこさんを応援してます☆
お互い頑張りましょう!!

お店にはゼッタイ行きますね!!!!
Posted by TOMOYA at 2008年09月04日 03:23
コメントありがとう。
その通りですね。想いを明確にすることが繁盛店への近道なんでしょうね。
私は常日頃から大切にしていることがあって、『自分が得たかったら、まず人に与えよ』この言葉を大切にしています。
自分を店を評価するのは自分ではありません。自分以外の誰かが評価してくれる。
だから、自分が得るためには、自分を評価してくれる誰かに、お客様に何かを与えようと考えています。

だから私はお客様に感動を与えたいんです。
それが私の人間力をあげる方法です。
Posted by 菜でしこ菜でしこ at 2008年09月04日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。