2008年09月29日

チャンスはいつも目の前に

チャンスをつかみ取る。私達の周りには常にチャンスがあふれていると思う。

そのチャンスをつかみ取るか取らないかは自分次第。

なぜチャンスをつかみ取れないのか?

チャンスには2種類ある。いい結果を生むチャンスと悪い結果を生むチャンス。

人はこの2種類のチャンスがあるせいでチャンスをつかみ取れないでいる。チャンスから目を背けてしまう。

「失敗したらどうしよう」
「だまされたらどうしよう」

そう考えるから、失敗しないようにチャンスをつかまない。

だけどほんとはみんないい結果を生むチャンスばかりなんだと思う。

「大切な人と出会うのも、いい仕事と出会うのも。」

チャンスを悪いチャンスに自分がしてしまっているんだと思う。

チャンスを生かすも殺すも自分次第なんです。

だからあふれてくるチャンスを掴む。

失敗したっていいじゃない。その失敗が自分にとっての糧になるんだから。



Posted by 菜でしこ at 09:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。