2008年06月29日

菜でしこ農園news

菜でしこ農園news6月27日待ちに待ったジャガイモの収穫作業です。菜でしこ農園を開始してから3ヶ月、本当にジャガイモが出来ているのか半信半疑でしたが、ジャガイモを掘って見たらびっくりたく、さんのジャガイモができていました。もちろん無農薬で安全安心なジャガイモです。肥料ほとんど入っていないので、ジャガイモは小ぶりなものばかりですが、ダンボールに2箱も採れました。

菜でしこ農園newsこの写真は、一緒に収穫を手伝ってくれた、めぐちゃんとあきえちゃん。
炎天下の中、日焼けを気にしながら手伝ってくれてありがとう。
その日のまかないは、もちろんジャガイモをいっぱい使ってカレーライスを作って、みんなでおいしくいただきました。


菜でしこ農園news次はプチトマトの収穫です。まだまだ青かったので収穫は出来ませんでしたが、一つ味見してみました。とっても甘くておいしかったですよ。再来週には収穫してお店で使えそうです。





菜でしこ農園news新ためて農作業の大変さと農家の方々の苦労がよく分かりました。
菜でしこでは今回収穫したジャガイモを「ポテトとベーコンの蒸しポトフ」と「ポテトとソーセージのセイロ蒸し」に使用しています。
是非一度菜でしこ農園で採れたジャガイモを味わってみてください。


PS, 最後に、次は黒豆を植えましたので、うまく育てば、黒豆の枝豆が9月ごろには食べられるかもしれません。お楽しみに!!




同じカテゴリー(菜でしこ農園)の記事画像
菜でしこ農園(収穫2)
菜でしこ農園(収穫)
菜でしこ農園
同じカテゴリー(菜でしこ農園)の記事
 菜でしこ農園(収穫2) (2008-07-30 23:36)
 菜でしこ農園(収穫) (2008-07-30 23:24)
 菜でしこ農園 (2008-05-22 13:39)

Posted by 菜でしこ at 18:23│Comments(2)菜でしこ農園
この記事へのコメント
こんばんわ。

今日(昨日?)初めて「菜でしこ」サンのランチを頂きに、我が親友と伺いました♪
懐かしい再会には凄く凄く驚きました。
お久しぶりです(^-^)

お料理はとってもヘルシーでめっちゃ美味しかったです*
また、私の友達や家族に広めときますね。
ちなみに、わが弟は既に(知らずして)食べに行った事があるそうです\(◎o◎)/!
さすが姉弟でしょ($・・)/~~~

また別の機会に是非食べに行きたいなと思ってます。
最後になりましたが、噂どおり凄く忙しいにも関わらずスタッフの方々の心配りやメッセージカードには感動しました(^◇^)
 それでは、またね~(^o^)/
Posted by あけみ@阿倍野 at 2008年07月03日 01:38
先日はご来店ありがとうございました。

私も名前を言われるまではぜんぜん気付きませんでした。
「きれいなおねいさんやな」と思っていたら、同級生のお姉ちゃんとは!!!

何年ぶりでしょう。中学生以来のような気がします。あのころとはぜんぜん人が違うのでびっくりしたでしょう。

弟さん来てたんですか!!ぜんぜん知らんのですけど・・・私が休んでた時でしょうね。
今度はご兄弟で是非いらしてください!!!

またのご来店こころよりお待ち申し上げております。
Posted by 菜でしこ菜でしこ at 2008年07月03日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。