2010年03月04日

わくわくです。

今日は今読んでいる本に書いてあったことを書きます。

「人間の脳は記憶したことを忘れるようにできている。
脳はすべてのものを記憶したら5分で脳の機能は停止する。」

らしいです。すべてのものとは、今目に見えているものや聞いたこと、触ったこと、匂いなど五感すべてを記憶したら5分で脳はパンクするらしいです。

あっ!!!
だから雄也さんは物忘れが激しいのか!!!
と思ったあなた!!
その通りです!

だから、みんなメモをとりましょうね

じゃなくて、人間の脳はすぐ忘れちゃうから、復習が大切だそうです。
インプットしたら、アウトプットです!!
覚えたことを誰かに発することで、また脳が覚えなおすそうです。
そうやっていったら忘れることも少なくなるらしい。

インプットしたらアウトプット!
覚えたことは語りまくれ!!
いつか自分の言葉になる!!

明日から3日間日創研です。
合宿でまた根性を鍛えなおしてきます。
帰った後のアウトプットにご期待ください。
自分が忘れないためにアウトプットします。

いつもありがとう。
今日もグイグイいきますよー!!!



Posted by 菜でしこ at 18:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。